お知らせ

お知らせ

CPDS加入者用パスワードの再登録について

CPDS会員様 各位

 

 

 この度、警視庁のサイバーセキュリティ担当からの連絡により、当会に関する個人情報が海外のサイト(英語のみ)へ流出していることが確認されました。

 直ちに、システム管理会社と連絡を取り、システムを停止させるとともに、原因究明と今後の対応策を検討しています。また、警視庁のサイバーセキュリティ担当などとも連絡し、被害届の提出やサイトからの情報削除に向けて調整中です。また、安全対策を強化したうえでのシステム再開に向けての準備も行っています。

 

会員の皆様に大変ご心配とご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

 

 詳細につきましてはホームページに掲載していますのでそちらをご覧ください。

 

なお、システム再開にあたりましては、これまで登録していただいていましたパスワードを安全のために一旦削除いたします。その上で、システムを再開し、会員の皆様が利用されますときに新規パスワードを新たに登録いただきます。その手順は下記の通りです。ご面倒をおかけしますが宜しくお願い致します。

※システム再開は4月22日16時頃の予定です。再開予定に変更が生じた場合はホームページに掲載しますのでご確認ください。

 

パスワード再登録の手順

1.

「ログイン画面」でユーザーIDのみを入力しログインボタンを押下してください。

2.「CPDS加入者用 ID/パスワード発行画面」に表示されている項目(CPDS番号、氏名、生年月日、メールアドレス、新しいパスワード)を入力し確認ボタンを押下してください。

3.入力内容を確認し、送信ボタンを押下してください。

4.入力内容に不備がない場合は、パスワードが再登録され「パスワード発行申請 承認通知」というメールが送信されます。

5.「ログイン画面」でIDと再登録したパスワードでログインをお願いします。

※入力内容に不備があった場合は「パスワード発行申請 非承認通知」というメールが送信されますので、再度、上記手順のやり直しをお願いします。

 

 

(一社)全国土木施工管理技士会連合会

----------------------------------------------------

TEL: 03-3262-7438   FAX: 03-3262-7424

電話受付時間:月~金(祝日除く)10:00~16:30

※緊急事態宣言に基づく要請により縮小体制をとっています

前のページに戻る